2013年10月30日

眠れない

 
 歳をとると眠れなくなるらしい。  
 
 
 せめて休みの日くらいはと目覚ましを遅い時間にセットしても、いつのころからか目覚ましが鳴るまで眠っていられなくなってしまっていた。 つづきを読む
posted by 青木無常 at 21:00| デリー 🌁| Comment(0) | 不養生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

おうさまははだかだ

 
「王様は裸だ!」と得意げに叫ぶ少年はみっともないね。
 
 
 きっとそのときまわりにいたおとなたちは、困惑し、苦笑し、子どもだからしかたがないねと思ったことだろうね。
  つづきを読む
posted by 青木無常 at 21:00| デリー 🌁| Comment(0) | 愚挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

めざまし時計

 朝、起きたとき、目覚まし時計の位置がわからずに布団の上でぐるぐる回ってしまったよ。

 音ははっきりきこえるし、起きるタイミングもいつもとそう変わらなかったみたいだけど、まるっきり目覚まし時計の位置がつかめなかったんだ。

 こんなこと、はじめてだよ。

 へんな病気なんじゃないかと不安だ。

 どうすればいいのか……。

 
 

※この記事は2009-01-21 00:18:36にアメブロに投稿した記事を移転したものです。

なお、移転元の記事は削除済です。

posted by 青木無常 at 21:00| デリー 🌁| Comment(0) | 不安・恐怖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

このブログをはじめたわけ

 日記なんて好きじゃない。

 以前つけてたことあったけど、毎日毎日愚痴ばっかだった。読みかえすと気分がわるくなったし、どんどんどんどん暗くなってしまうからやめてしまったよ。

 日記はひとに読んでもらえないしね。ひとに読まれないという前提だからか、どんどんネガティブになっていったのかもしれないけどね。

 自分のウェブサイトをつくったときも、日記と掲示板だけはつけるつもりはなかった。

つづきを読む
posted by 青木無常 at 21:00| デリー 🌁| Comment(0) | 愚挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

きもちわるい



 すごいニュースがとびこんできた。



「母親が1歳五女の点滴に腐った水」というタイトルでスポーツ報知に載った記事。

 




 


 なんでも入院している1歳10か月の女児の点滴に、腐敗した水を混ぜて死なせかけた容疑で逮捕されたってことだよ。
 点滴の管に注射器で腐敗した水を注入したんだそうな。すごいね。水はスポーツドリンクを混ぜて放置して腐らせてたんだってさ。すごいね。すごいね。世のなかにはいろんなひとがいるんだね。
 死亡した女児は容疑者の五女だそうで、これ以前にも次女、三女、四女が4歳になるまでに病院で死亡しているんだとか。


つづきを読む
posted by 青木無常 at 21:00| デリー 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

