2013年11月16日

私は猫になりたい





 私は猫になりたい。

 猫になって、幸せな一生を送りたい。










 むかし住んでいたところに猫がいたよ。

 おだやかな性格の三毛猫で、とてもひとなつっこくていい子だった。

 知らないひとがきても素直になでられていて、たぶんあの界隈に住んでいるひとたちはそろって猫好きで、みんなして猫っかわいがりしていたんだろうな。

つづきを読む
posted by 青木無常 at 20:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

読書録─『隣のサイコさん』別冊宝島編集部 編



Amazonリンク





 宝島系の本はあまりいい評判をきいたことがないけど、ぼくはわかりやすくて好きだ。

 こういう系統のものばっかり読んでるから、中途半端で自分に都合のいいことばかりを覚えてしまって浅はかになってしまってるのかな。





 本書も、別冊宝島の例にもれず、おもしろい記事とそうでないものが混交している感じ。

 以下、目にとまった部分のみ覚書的に。

つづきを読む
posted by 青木無常 at 20:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

児童相談所の介入に切れる親

児童相談所の介入に切れる親

 



 

 読売新聞(02月21日17時09分)の記事。「虐待を受けた児童の保護を巡り、児童相談所(児相)の職員が保護者から暴言や暴行を受けるケースが(中略)記録のある1998年度の5倍以上に増えた」らしい。


 なんでも、立入調査の権限が強化された反動らしいが、なんとも凄まじいね。殴りかかる、包丁で切りつける、深夜まで居座る、電話やファクスで執拗に抗議(形態としてはストーカーと同じだね)、「殺すぞ」と電話で脅迫された例まで。
つづきを読む
posted by 青木無常 at 20:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

メールください






 というメールが届いていたよ。




 こんなこと書くまでもないことかもしれないけど、もしホンとに友だちになりたいと思ってメッセージくれるひとがいるなら、以下のことに留意してアプローチしてくださいね。




 私のブログなり何なりの、どこを見てどう共感したかとか、それくらいは最低書いてくれないと無視します。むろん、くだんのメールはその場で削除。




 別にこんなこと断るまでもないことだろうとは思うけど、こんなメールさえ気になってしまうほどぼくは孤独なんだろうな。




 哀しくなってきた。

※この記事は2009-02-22 13:09:38にアメブロに投稿した記事を移転したものです。

なお、移転元の記事は削除済です。










posted by 青木無常 at 20:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不安・恐怖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

不満足な豚








 ぼくは満足した豚でいいよ。




 苦しまず、気づきさえしないうちに屠殺してもらえるんならね。






 不満足なソクラテスのほうがいいなんて利いたふうなこと吐かす奴は鼻もちならないよ。
つづきを読む
posted by 青木無常 at 22:13| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不安・恐怖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

