2013年11月30日

栗本薫

 栗本薫逝去。

 訃報がつづく。多感な時期に心酔していたひとびとが徐々に、いなくなっていく。

「グイン・サーガ」が完結するかには(というより、完結させる気があるのかどうかには)、正直首をかしげてはいたし、あとがきを読んでずいぶんたいへんな状態なのだろうなとは思っていたが、やはり衝撃はつよい。

 いろいろといいたいことがたくさんある。悪口のほうが多い。世界最長って話だが、前々から、初期のころと比べたら各巻の活字が大きくなってるじゃねえの? とか思っていた。月刊グインとかいっても、この活字の大きさだと……とか。でも、まねのできることじゃない。書くことがほんとうに好きだったのだろう。


 言葉もない。






※この記事は2009-05-31 22:50:07にアメブロに投稿した記事を移転したものです。

なお、移転元の記事は削除済です。


 

posted by 青木無常 at 20:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 追悼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

