2014年07月01日

ブログタイトルをかえました

 
こんばんは。
青木無常です。

いきなりですが、ブログタイトルを変更しました。

理由は後述しますね。

で、もし、「混ぜるな危険」の注意書きのある薬剤を混ぜてしまって、
ここを検索してきてしまった人は、
私がネットで調べて書いてあった対象法を今から記載しますので、
それを参考にして下さい(識者のかた、間違いがあったら大至急指摘をお願いします)。

使用中、目にしみたり、せきこんだり、気分が悪くなった時

すぐに使用をやめてその場から離れ、
手洗い、洗眼、うがいなどをしてください
異常がある時は、商品を持参し、医師に相談してください

目に入った時

そのまま放置すると失明の恐れがあります

こすらずすぐに流水で15分以上洗い流してください

その後、商品を持参し、眼科で受診してください。


以上はLIONのウェブサイトから転載しました。

以下は、アクセス解析で発見した今回の検索内容が
「混ぜるな危険 目がしみる」だったんで、
たぶん大丈夫だとは思うのですが、念のため、
BIGLOBEなんでも相談室」から引用しました。

----引用開始----
一般的に有毒ガスに接触した場合は、
まずガスの無い所に移動し、服などにガスがついているかも知れないので着衣は脱がします。体温が急に下がることもあり毛布などで保温が必要になることもあります。
塩素ガスなど窒息性のガスの場合は、酸素吸入の必要が考えられますから、症状が軽くみえても医療機関への搬送は必要でしょう。
ただし,相当高濃度でガスを発生した場合はうっかり救助に飛び込むと助けに言った人も被害を受けますから、注意が必要です。

----引用終了----

対処方法は、以上です。
上にも書きましたが、ネットの質問掲示板についていた解答を
もってきたものなので、もし万が一、この対処はまずい、みたいな
部分があったら、下のコメント欄で結構です。大至急で
ご指摘下さい。



※この記事は2012-06-23 02:56:45にアメブロに投稿した記事を移転したものです。

当時のアメブロのブログタイトルは「まぜるな危険」というものだったためこの騒ぎに至った次第です。

なお、移転元の記事は削除済です。



 
posted by 青木無常 at 07:59| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。