2014年07月01日

そういうわけです

 
注意!
塩素系の洗剤で目にしみたとか体調が悪くなったとか、
人が倒れているのを発見したとかでこのページにきた人が
もしいらっしゃったら、
ひとつ前の「ブログタイトルをかえました」
という記事に対処法を書いておきましたので、そちらをご参照下さい。


まあ、自分の愚かさに溶けてなくなりたい気分です。

前項を読んで頂ければ、なぜブログタイトルを変更したかは
おわかりかとは思いますが、経緯も書いておきます。

昨日(てか、もうおとついですが)のアクセス解析をみたら、
「混ぜるな危険 目がしみる」で検索している人がいたんです。

以前であれば、アクセス率など(どうせどこで検索しても下の下だろうし)

ぜんぜん気にしていなかったし、アクセス解析自体をあんまりまじめに
見ていなかったのですけど。

アフィリを始めたんで、当然アクセス解析も気にするようになって。

でも、最初はそんなにおおごとの可能性は考えていなかったのですよ。
一応Googleで検索してみたんだけど、「まぜるな危険」で検索しても、
最初の二、三ページではこのブログはかけらもHITしてなかったし。

それでも、やっぱりここを参考にしようとして開く人がいたら、
時間のロスにつながるよな、と思ったし、
タイトルのまずさとかは前々から気にはなっていました。
ただ、けっこう、というほどでもないけど、若干、気に入っていたんですね。
このタイトル。

でも、アフィリのことを調べるようになって、
ブログタイトルの重要性はだいたいどなたも指摘なさっていて、
文脈としては「店の看板がパン屋なのに
実際に入って本が売られていたら、
お客さんは怒って帰ってしまうでしょう
というような主旨。

この点でいくと、ここのブログタイトルなんて、
そういう風に受け取られても全くしかたないものであるのは間違いない。

ので、タイトルを変更しよう、とは、思っていたのですよ。

でも、ブログタイトルは重要、て部分がひっかかっていて。
よいタイトルが浮かばないし、ひょいひょいタイトルを変えるのも、
それはそれで印象がよくなかろう、と。

で、アクセス解析を見て、これじゃまずいよなと思って
とりあえず「まぜるな危険」からタイトルを変更しましたよってわかるように
トップ画像を急いで用意して、変えて、で、ブログタイトルも変えました。

この時点でふと気になったわけです。
私がGoogleで検索したのは、「まぜるな危険」

でも、アクセス解析には、何かそのあとにくっついていたな、と……。
無責任な話ですが、そこまで頭がまわっていませんでした。

で。
「混ぜるな危険 目がしみる」で調べつつ、
でも私のブログタイトルは最初の「ま」もひらがなだし、
たぶん上のほうはちゃんとしたのがHITしていて、
私のブログなど二ページめとか、
一ページめでもかなり下の方なんじゃないかな、
とか、いいわけめいたことを考えながら出てきた結果は。

驚くなかれ、上から三つめでした。
そりゃくるわな。
あわてましたよ。

「目がしみる」とあるので、窒息して死にそうな人を発見したとか
そんな状態ではないのでしょうけど。
失明の危険もあるというし、検索した人が無事に
対処できていることを祈るばかりです……。

今日はリンクとかは自粛します。
指原のことも明日に……。すいません……。

本当に申し訳ありませんでした。

※元ブログの最初のブログタイトルは「まぜるな危険」というものでした。



※この記事は2012-06-23 03:53:46にアメブロに投稿した記事を移転したものです。

なお、移転元の記事は削除済です。



 

posted by 青木無常 at 08:05| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。