2014年07月01日

ついに一番上にになっちまったよ……

こんばんわ
昨日はお騒がせしました。青木無常です。
ご訪問、ペタ、ありがとうございます

まずは、昨日のつづきをさせて下さい。
まあ愚痴ですが。

あのあと、問題の検索ワードの組み合わせでで二ページまで調べて、
そこに出てくるページには注記を入れました。

出るわ出るわ。

この組み合わせは、Googleの二ページめまでのHIT率、かなり高いです。
アフィリには役に立ちそうもない検索ワードであるところが、
ますます腹が立つ。

そもそも、やってはいけないと表示されていることを
やってしまうことそのものに元々問題があるわけで、
ここまで神経質になる必要もないのかもしれませんが。

どう考えてもヘンなのは、検索結果ページに、
「しみる」が強調表示されているところが、見当たらない。
一個も。
「しみる」が入ってるページは、ないところもあるところも。
でも強調表示されてるのは「みる」。なんで!?

きのうは、問題の組み合わせでGoogle調べて、
上から三つ目にここの記事がHITしていたと書きましたが。

ちなみに、一番上にHITしていたのはふつうのブログで、記事としては、
ミキサーを買ったので完成したカップラーメンをかけてみました、
という報告(結果は「のびたラーメンを想像」すれば当りだとか、マネしない方がいいぜ)。
メインの問題ワードは、このかたのブログの場合、ブログタイトルですらなく、
単なる記事タイトル。しかも書かれたのは2007年。
5年以上前の記事がなぜ一番上に……?

で、二番目にHITしていたのは、
「放射線が目にしみる」
なんとメインの問題ワードは一個も入っていないのに
二番めにHITしています。

三番めが私の「すてきなサイトを見つけたよ」 で四番めも同じく私の「正直目がまわってきた」。

なんでやねん。

二番めにHITしてるやつもひどいし、
私のブログには「みる」という文字はあるけど、「しみる」という文字はないよ。
「目」という文字はあるけど、Googleのページでは強調表示されてないし。

こんなHITのしかた、おかしいよ。

もひとつ。
目に入ったり、目がしみたりした場合の対処法が、
問題ワードを使って検索して出てくるところを開いてもなかなか見つからない。

ぜんぜん関係ないサイト(もちろんここもそうだがね)がHITするのもアレだが、
その表示が記載されている製品を作っている会社のサイトを見ても、
やっちゃいけない理由は書いてあっても、
やってしまった時にどう対処すべきかが曖昧だったり
ひどいと書いてなかったり。

ぬうううう……。

ひどい目にあいました。

アクセス解析にからんで、こっから指原に話題転換。
同じ日にあと、「指原」で検索してきてくれた人が一人。
予想通り、というべきなのか、予想より少ない、というべきなのか、それとも多いのか。

Googleで「指原」と打っても、私のところは全く出てきませんでした。

ので、ブログランキングからきてくれた人だったんでしょうね。

そのへん、アメブロの解析って、どうもわかりにくい。
リンク元URLみても、アメーバマークついてないところを開いてみたら
自分のページだったりすることあるし。
んんん……。

☆★☆★☆

と、ここまで書いて、もいちどググってみたら、
一番上になっちまってたよ。
「すてきなサイトを見つけたよ」 が……。

なんでやねん!



エンジェルインフォ会員 これ超オススメです!
情報が超たくさんあって、役に立ちそうなものも盛りだくさん。
私はふつうのANGEL-WORKで入りましたが、
機会をみてこっちも追加で入ろうかと思ってます。
ぜひいかがてすか?


←よかったら押してね

※この記事は2012-06-24 00:11:53にアメブロに投稿した記事を移転したものです。

なお、移転元の記事は削除済です。




posted by 青木無常 at 12:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。