2013年12月30日

餓死していくガキども







「子どもを愛さない母親はいない」とかいう脳薄弱なご託宣はもうたくさんだと、子どもを餓死させた奈良の母親のニュースを目にするたびに溜飲をさげている。

 いや、だって溜飲がさがるのは、以前から「バカじゃねえのか」とこの手のセリフにいらいらさせられどおしだったからだ。おれがいくら声高に「子どもを愛さない母親なんざそこらじゅうにごろごろしてるわ!」と主張しても、あまりはかばかしい反応はなく受け流されるどころか、届いてすらいないんじゃないかという世の脊髄反射ぶりに腹が立って腹が立ってしかたがなかったからだ。
 
 
つづきを読む
posted by 青木無常 at 20:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

きもちわるい



 すごいニュースがとびこんできた。



「母親が1歳五女の点滴に腐った水」というタイトルでスポーツ報知に載った記事。

 




 


 なんでも入院している1歳10か月の女児の点滴に、腐敗した水を混ぜて死なせかけた容疑で逮捕されたってことだよ。
 点滴の管に注射器で腐敗した水を注入したんだそうな。すごいね。水はスポーツドリンクを混ぜて放置して腐らせてたんだってさ。すごいね。すごいね。世のなかにはいろんなひとがいるんだね。
 死亡した女児は容疑者の五女だそうで、これ以前にも次女、三女、四女が4歳になるまでに病院で死亡しているんだとか。


つづきを読む
posted by 青木無常 at 21:00| デリー 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

なんとまあ

「飼われていない動物にエサを与えて集め、住民に迷惑をかけることを禁止する『良好な生活環境の確保に関する条例案』」とやらが、荒川区で可決されたんだそうだよ。
 野良猫に餌やったら最大5万円の罰金だとか。調査を拒んだら罰金は10万円だとか。



 はあ?



 ひどいねえ。



 野良猫がのんびり暮らせる日本は、多少はいい国だと思っていたのだけれどね。

つづきを読む
posted by 青木無常 at 22:56| デリー 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

